勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを奪えない/ EPO

あなたを奪えない/ EPO EPO(エポ) 1980年、シュガーベイブのカバー曲【DOWN TOWN】でデビュー。その後、化粧品、飲料 水、百貨店、車などのCM曲、ドラマの主題歌 等々..曲を聴いたら、“これ知ってる!聴いた事 ある!”という曲をたくさん創り出してきま…

Tender / Blur

右より、Graham、Damon、Dave、Alex Tender / Blur Blur(ブラー) 1990年に結成された、デーモン・アルバ ーン(Damon)、グレアム・コクソン(Graham)、 アレックス・ジェームス(Alex)、デイヴ・ ロウントゥリー(Dave)の4人からなるブリ ティッシュバンド。 結…

I'll Be / Kian Egan

今日の誕生日は、WestlifeのKian Egan(キーアン・イーガン)です。Kian Egan(キーアン・イーガン) 1980年4月29日生まれ、アイルランド・ スライゴ出身の歌手であり、アイリッ シュバンド、ボーカルグループ・West lifeのメンバーでもあります。※Westlifeは、1…

ほんとは、ね... / 松下里美

今日から少しずつ、いろいろな角度から 選曲をしていきたいと思い、できる限り、 その日が誕生日の方の曲もピックアップ して紹介できたらいいな...と思っており ます。自分自身も、そのアーティストの 方を知るきっかけにもなれば嬉しく思い ます。1人目は…

BABY ACTION / BOØWY

BABY ACTION / BOØWY BOØWYと言ったら、日本史上と言っても 過言ではないくらいの、凄い、伝説のロック バンドでした(人気絶頂の中、惜しくも1988 年4月5日を以って、バンド活動の幕を閉じた) 【BABY ACTION】は、1985年6月21日 リリースの BOØWY3枚目の…

10years / 渡辺美里

【10years/渡辺美里】 今、ふと、この曲が私の中に流れてきた。 私へのメッセージの表れなのかしら?? 何故だか、この曲を聴くと、泣きたく なってくるのです。それは、悲しい感情の 涙ではなく、何と言うのか、懐かしい? 切ない?頑張ってる自分へ?…。 …

祝 ニッキのツイッター始動 第2弾 / 三味線ブギ

さて、第2弾ですが、私にとって、ニッキがファンに向けて アクションを起こして下さるのは、いい意味でお祭りみたいに 嬉しい、喜ばしい事であるので、今回の選曲は【三味線ブギ】 にさせて頂きました(←ちょっと無理がありましたかね(笑)) この【三味線ブギ…

祝 ニッキのツイッター始動 第1弾 / INSTANT REPLAY(インスタント リプレイ)

前回、曲を掛けてから、かれこれ5ヶ月も経っていた…という。この空白の5ヶ月は、何だったのか???そうなのです、いわゆる【ニッキロス】(笑)。本当は、喪失感を【ロス】という言葉で表したくないのですが、ちょっと使ってみました(ペコリ_(._.)_) ニ…

ニッキ(錦織一清さん)ホントに有難う!!

一夜明けて、興奮冷めやらず…といった状態が 続いております。 何なのでしょう、このニッキの影響力?見え ない力?魔法?…。 昨年末、ニッキが事務所を退所した後、こちらの ブログを書いたりする題材は、たくさんあったはず なのに、どうにもこうにも、気…

ニッキが遂にツイッターを始動!!

今日は、目を疑うような、嬉しいニュースがツイッターを 通して入ってきました。 それは、私の大好きな錦織一清さん(ニッキ)がツイッターを 始める事になり、FC(ファンクラブ)も発足されたり、HPも出来て いたりで、急展開にビックリやら、嬉しくて顔がニヤ…