勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

ほんとは、ね... / 松下里美

 今日から少しずつ、いろいろな角度から
選曲をしていきたいと思い、できる限り、
その日が誕生日の方の曲もピックアップ
して紹介できたらいいな...と思っており
ます。自分自身も、そのアーティストの
方を知るきっかけにもなれば嬉しく思い
ます。

1人目は、この方、松下里美さん
です。

f:id:mrsmoonlight:20210428163435j:plainf:id:mrsmoonlight:20210428163418j:plain

ほんとは、ね... / 松下里美

松下里美(現・松下サトミ)さん
1972年4月28日生まれ、神奈川県横浜市出身の
歌手・ラジオパーソナリティ
1989年、【16-Sixteen-】でデビュー。

 プロフィールを見てビックリしたのですが、
私と同じ学年でして...(汗)。当時、松下さんの
名前は知っておりましたが、まさか同じ学年
だったとは...。松下さんの曲を聴きましたが、
やはりデビューしたての頃は、とても初々
しさもあり、当時のガールズポップ(古い?)
の方々は、割とビジュアル的にも松下さんの
様な方が多かったのかな~といった印象です。
今思い浮かぶのは...沖縄出身の元気なGwinko
さん。事務所の売り出し方だったのかも知れ
ないですが、ポニーテールにGジャン、ジー
ンズ、ショートパンツの類で元気、爽やか、
活発なイメージ。
 余談ですが、今の松下さんは、10代、20代
の頃の可愛さから、綺麗な大人の女性に変わ
りましたね。

 今回選曲した【ほんとは、ね...】は、松下
里美さんの7枚目のシングル曲で、作詞・
作曲は槇原敬之さん(木下鉄丸名義)。TBS
『快傑!ドクターランド』テーマソングと
して使われていました。
 この曲は、仲良しの男友達に恋している
女の子が、気持ちを伝えるべきか、伝えた
せいで友達関係が壊れるのも怖い、でも
いつまでこの関係が続くのかも分からない
...という切ない心の葛藤を上手に槇原敬之
さんが、詩と曲に乗せております。こう
いう曲を聴くと、ホントにキュンキュン
して切なくて泣きたくなってしまいます。
でも、いい曲だな~。



www.youtube.com