勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

I'll Be / Kian Egan

f:id:mrsmoonlight:20210429061317j:plain

 今日の誕生日は、WestlifeKian
Egan
(キーアン・イーガン)です。

Kian Egan(キーアン・イーガン)
1980年4月29日生まれ、アイルランド
スライゴ出身の歌手であり、アイリッ
シュバンド、ボーカルグループ・West
lifeのメンバーでもあります。

Westlifeは、1998年に結成され、
2012年まで活動し、その後、2018年に
再結成されました。2004年までは、5人
で活動してましたが、3月に1人脱退し、
その後は4人で活動しています。

 実は、私は、デビュー当時から彼らの
音楽も聴き、来日公演にも行ったりして
いたのですが、彼らの6枚目のアルバム
『FACE TO FACE』以降は、遠ざかって
いたので、彼らの活動自体を把握して
いませんでした(恥)。その後、解散した
という事だけは知っていたのですが、
ソロ活動に関しては、推しだった
Mark Feehily(マーク・フィーリー)の
事しか把握しておらず...。
 でもWestlifeは、5人で活動していた
時も4人で活動していた時も、それぞれ
がリードを獲れるくらい、個々で異なる
良い声質を持っていたので、正直今回
Kianのソロ曲を聴いて、想像にもして
いなかったくらい、よかったので、
ちょっとビックリしました。元々Kianが
ギターを弾くというのは、知っていたの
ですが、こんなにフォーク?ロック?色が
強かったとは思いませんでした。確か、
バンドで活動していた時も曲も作ったり
していなかったかな...?

何はともあれ、再結成されているとの事
なので、また素晴らしいハーモニーを
聴かせてくれる事を楽しみにしています。


www.youtube.com