勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

Happy Birthday Nicky!   (錦織一清さん) 第3弾

 3曲目は、【まいったネ 今夜】です。
この曲は、1989年6月19日にリリースされた
少年隊の14枚目のシングル曲です。

 ♪銀色のリムジンに 君はすいこまれて~♪

で始まるのですが、正に動画を見ていると
こっちが少年隊に吸い込まれていってます(笑)
3人3様でそれぞれに踊りが上手なのですが、
やはり錦織さんなんですよね、どうしても。
何て言うのか、もうバレエダンサーのレベル
じゃないの!?と思うくらい、手足の伸び、
しなやかさ、足が地面についていないんじゃ
ないというくらい軽やかさもあり、表現力も
ずば抜けている気がしました。

 1985年にデビューして、4年目、錦織さん
が24歳くらいの時にこの曲を歌っていたわけ
なのですが、今どきの24歳のアイドルたちに
彼のような色気を出せて、魅せることが
出来る方は果たしているのだろうか...。先ず
いないのではないかと思います。
 少年隊は、デビュー前から既にテレビにも
出ていたせいか、もう既にデビューしてしま
っていた(?)みたいな勘違いをされていた方も
少なくなかったのではないでしょうか。
なので、いざ、デビューとなってみて、他の
ジャニーズのグループの方々と比べてみて
も、デビューまで時間も掛かり、それだけ
会社からの期待も大きかったのではないかと
思います。
 少年隊の3人が基本的に、中身のしっかり
している人格者なのかもしれませんが、当時
年齢の割に、あの色気を出せたのは、そうい
ったところからも来ていたのかもしれない
ですね。



www.youtube.com