勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

祝 ニッキのツイッター始動 第2弾 / 三味線ブギ

f:id:mrsmoonlight:20210425173003j:plain

 さて、第2弾ですが、私にとって、ニッキがファンに向けて
アクションを起こして下さるのは、いい意味でお祭りみたいに
嬉しい、喜ばしい事であるので、今回の選曲は【三味線ブギ】
にさせて頂きました(←ちょっと無理がありましたかね(笑))

 この【三味線ブギ】は、作詞・佐伯孝夫先生、作曲・服部
良一先生によるもので、少年隊はオリジナルではなく、元は
【三味線ブギウギ】という市丸さんの歌われていたものを
アレンジしたもののカバー(ちょっとややこしいですが)
みたいです。それにしても、このアレンジも、少年隊によく
合っていて、躍動感があります。やはり少年隊は、こういった
細かい動きがたくさん入った踊りだと、より踊りがキレキレ
なのがよく分かります。この曲もレコードデビューする前
にもテレビでよく歌われていた、踊っていた曲です。



www.youtube.com