勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

密かに期待してましたが…

 年末の紅白歌合戦の出場予定者が一昨日発表されました。

『少年隊』の文字があるかな…?と期待してましたが、
擦る文字すら見つけられませんでした。ジャニー喜多川さんやジャニーズ事務所が求める歌って、踊れて、尚かつルックスもいい、王子様の集まりのようなグループは後にも先にも少年隊しかいなくて、彼らがジャニーズ事務所のエンターテイメント性にあれだけ貢献し、人々を魅了したというのに、上層部が代わってからというもの、少年隊が築き上げてきたものが、いとも簡単に忘れられてしまいかねないです。

 来月いっぱいで、ニッキ(錦織一清)とかっちゃん(植草克秀)は、ジャニーズ事務所を退社(退所)するので、【少年隊】の名は残すとは言え、今後は3人での共演は、難しい、もしくは無いに等しいのではないかと思います。同じ事務所にいながらも、最後のPLAYZONE以降、(2008年から現時点まで12年もの間)3人での活動はなかったので…。

 ニッキに関しては、演出家としての仕事でなのか、飲み過ぎでなのかは、歌手として歌を歌っていないからかは分かりませんが、声も3人で活動していた頃と違っているので、今回紅白歌合戦に出演のオファーが来たとしても、快諾したのかどうか...とも思いました。いづれにしても、今、ニッキが心からやりたい事をやられているのであれば、ファンとしては、それが一番嬉しい事です。
f:id:mrsmoonlight:20201118232631j:plain