勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

危険な恋のムーンライト


危険な恋のムーンライト/ニッキ

 写真の様に、綺麗なお月様が見れたので、

今日は、少年隊のレコードデビュー前の1984年に

発売されたビデオ『少年隊』に収められているニッキの

ソロ曲【危険な恋のムーンライト】を選曲してみました。

作詞は、小林和子さん、作曲は、佐藤健さんです。

この曲を歌っていた当時、ニッキは(おそらく)18〜19歳くらいだと思うのですが、この頃から既に顔や体の動きの表現力があって、10代にもかかわらず、色気さえ感じます。少年隊3人での歌や踊りも素敵で好きなのですが、やっぱりニッキのソロは、いいな~(ヒガシ、カっちゃんのファンの方々、ごめんなさい)。とにかく顔も声も踊りも全てがいいんです、好きなんです。 

 

f:id:mrsmoonlight:20201119181926j:plain