勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

CHILD HEART/ 米米クラブ

f:id:mrsmoonlight:20210501165910j:plain

写真上段左から、
ジョプリン得能(Guitar)
RYO-J(Drums)
マル(Percussion)
BON(Bass)
博多めぐみ(Guitar)

中段左から、
Swing Sue“マリ”(Dance、Percussion)
Suzie Sue“ミナコ”(Dance)
Sweet Sue“サトミ”(Dance)
カールスモーキー石井(Vocal)

下段、
ジェームス小野田(Vocal)

f:id:mrsmoonlight:20210501171559j:plain
上段一番右がフラッシュ金子さんです

フラッシュ金子(Saxophone、Keyboard)

米米クラブ
一枚目の写真のメンバー+フラッシュ金子さん
が、この【CHILD HEART】の頃の米米クラブ
初期メンバーになるかと思います。

 米米クラブは、文化学院のサークル仲間
だったカールスモーキー石井、ジェームス
小野田、BON等により、1982年に結成され、
新規メンバーの加入、脱退を経て、1997年に
解散。解散後は、期間限定の再結成等を行い、
現在は個々の活動も交えながら、米米クラブ
活動も続けているようです。

 今回の選曲は、私がかつて当時テレビのオン
タイムで見ていた米米クラブの曲で唯一アル
バムに収録されていない曲なのではないかと
思いまして...。アルバムに収録されていないの
であれば、ご存知ない方もいらっしゃる、未だ
知り得ていない方もいらっしゃるのではないか
と思い、紹介する事にしました。
 いつ頃の作品なのかは、アルバムにも収録
されていないので、知る術もないのですが、
初期メンバーが揃っていますし、おそらく
86、7年頃ではないかと思います。
 
 米米クラブは、シャレの効いたタイトル
の曲が多いので、一見おふざけバンド?と
思いきや、聴かせる曲(例えば【TIME STOP】
)も作っていて、この【CHILD HEART】の様な
純粋な曲とかも作っていて、どの曲もキャッ
チーな歌詞で、心にキュンキュンきたり、
沁みたりします。


www.youtube.com