勝手にラジオ局

     好きな曲、お薦めの曲、ミュージシャンなどをジャンル、年代を問わずに紹介しています。

FRIDAY NIGHT~Baby Baby Baby

 もう少年隊ファン、ニッキファン、そうでない方

でも?お分かりですよね。今日は、【ニッキ】の

55歳の誕生日です。私は少年隊を知ってから、

30年以上経つわけですが、レコードデビュー前に

出ていたドラマとかでも、ニッキって、割と素に

近いような役が多かった気がして...

 実は、少年隊を好きになったきっかけは、最初は

ヒガシでした。その後、一時、3年位ブランクがあり、

復活した時は、完全にニッキで...それ以来、現在まで

ニッキからブレてないわけなのですが。ヒガシを好き

だった頃は、ニッキをテレビで見る度に、カメラ目線

だし、目立ちたがり屋(?)で、何となく敬遠していたの

ですが、今では、それが、ファンサービス(?)だったの

かな...?とか、自分の立ち位置が場の盛り上げ役(?)と

いうのを知っての事だったのかな..(気づくの遅すぎ!)と

彼の隠された周りへの気遣いを知り、見方が変わり、

それ以来、ニッキが大好きです。ニッキは、踊りも歌も

おしゃべりも上手でとても雰囲気もある方。

 ニッキの誕生日にあたり、選曲に困り、この2曲に

しました。『FRIDAY NIGHT』と『Baby Baby Baby』

です。

『FRIDAY NIGHT』は、アルバム『WONDERLAND』を

聴いて知り、やっぱりニッキっぽい曲だな~と思いま

した。歌詞もニッキが書いたわけではないのですが、

何かニッキっぽいな~なんて、家族でも友達でもなく、

一ファンなのですが、勝手にイメージしちゃってます。

そして『Baby Baby Baby』。これは、ホントに歌全体

いいですし、3人のソロパートとかハモりとかも素敵

なのですが、やっぱりニッキの歌声とソロパート歌詞

(?)にキュンキュンしてしまいます。

 

【FRIDAY NIGHT】

Friday Night Come On 綺麗だよ 

ちょっと僕が焦るほど

君の笑顔 輝いてるね

Wonder Night Come On 

 I'm lovin' you baby

 

【Baby Baby Baby】

もう迷わないで 君だけを抱きしめたい

僕の全てを 伝えたいのに

 

目を伏せた君の 

横顔がきれい

星の降る夜は

 

などなど素敵な歌詞も魅力です。

(本当は全部載せたいのですが...)

 


FRIDAY NIGHT

 


Baby Baby Baby